2018年10月20日

電動G18Cの給弾不良を直す。

…まあタイトル通りの事なんですが。
結論として、マガジンキャッチの摩耗が原因でマガジンが想定されている位置まで上がらない状態で止まり、マガジンのBB弾ストッパーがきちんと押し下げられない状態になっていたみたいです。
この状況になる場合の見分け方としては。

1.給弾が不安定だけど、マガジンを下から押し込みながらだと問題ない。
2.マガジンを装着した際、グリップのボトムからマガジンが面一よりすこし出る。

こんな状態の場合、マガジンキャッチの摩耗を疑って良いような気がします。
自分はマガジンキャッチを一度外し、プラリペアを盛り付けて成形したところ問題解消されました。

個人的な考えですが、マガジンがマガジンキャッチにひっかかる部分がやや斜めになっているため、マガジンキャッチに点で接触しているように見えます。
そのため、接触部分のみが摩耗し、少しずつマガジンが下がってしまうんじゃ無いかな、と…。

この白線がおおよそのマガジンキャッチの当り方イメージです。
後発の電動ハンドガンはどうなんでしょうね?治ってるといいんですが。

参考







Posted by GRIFIS  at 23:03 │Comments(0)メンテナンス

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。