スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年11月18日

面ホップ加工について思うこと。

手持ちの長物エアガンは全部面ホップ仕様にしてるわけですが、今回VSRを弄って思ったのが。
可変ホップシステムによって、面ホップに向き不向きがあるのかな、と。
自分が最初に弄ったのがL96だったわけですが、これの場合、ホップアームで別パーツを押し下げ、その先に押しゴムが付くので押しゴムとチャンバーパッキンの当たる角度が常に一定で押せる仕様になってます。
対してVSRの場合、ホップアームに直接押しゴムが付くのでホップの強弱で押しゴムとチャンバーパッキンの当り方が変わってしまいます。
この場合、純正のようにパッキンの突起がある部分を丸みがある部分で押している限りは影響有りませんが、面ホップのようにパッキンを平行に押したい場合は面倒なことをする必要があるのかな?
今回はとりあえずうましかの腕で様子見てみる感じですが、余裕出来たらVSRも常に同じ角度の面で押せるアームの作成をしてみたいような。  


Posted by GRIFIS  at 22:22Comments(0)カスタマイズ

2018年11月18日

VSR-10 Gスペック

しばらく前に購入してたんですが弄っても微妙にしっくりきてなかったので再度カスタムし直し。
結果的には…

ORGA マグナスバレル(内径6.23mmのルーズバレルを純正と同じ長さに。)
PDI 強化シア&セットピン&カルバネ
ピストン重量増+強化スプリング
ファイアフライ うましかの腕+純正パッキンの突起落として長掛け面ホップ仕様
ホップ周りは各所クリアランス調整でセンター出し。

とゆー感じで有効射程と精度もそこそこバランス取れた様子。
55mのドラム缶には余裕で当てられてるので多分ゲーム使用レベルなら問題ないでしょう。
シューティングマッチとかに使う仕様ではないですね、間違っても。

初速はG&Gバイオ0.28g適性ホップ時で82m/s前後。
適性ホップ前後が最速になるバランスになりました。
そのうちメイプルリーフの90゜トリガーボックス試してみたい…といいつつ
ほぼνトリガーっぽいですけど。  


Posted by GRIFIS  at 22:08Comments(0)カスタマイズ使用武器