スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年05月28日

東京サバゲパーク

平日定例会参加。
ショップがやけに充実してると思ったら運営がガンショップFIRSTさんの会社なんですね。


フィールド的には土嚢で壁組んだBフィールドと、CQB有りの市街地風Aフィールド。
両フィールド通じて全体的に交戦距離は短めな感じがします。


Bフィールドのみの場合だとスタートからの移動先が選択肢少なく、ともするとスタート直後の制圧射撃でHit取れてしまいそうになる事も。
個人的には出来ればもう少し選択肢欲しいかな~。
Aフィールドは半分ぐらいCQB、残りは普通のバリケなんですが一部外周ネット越しに相手視認しながらバリケに入って待ち受けられるポイントが。ちょっと強ポイントすぎるかな?と思わなくも無く。


あと気になったのは敷地のとなりが鉄工系の作業場なので、結構騒音があって音での索敵がしにくい場合も。
遭遇戦が多めになりそうなフィールドなので、音はきちんと聞けると良いなぁ、とか思ったり。


  


Posted by GRIFIS  at 23:00Comments(0)サバゲ

2018年05月28日

BATON airsoft MICRO SHOT [ マイクロショット ミニランチャー ]

3×3のうち真ん中を除いた8つの発射口に5発ずつのBB弾が入る簡易モスカートのようなミニランチャー。
単体で発射機構とレールマウントを内蔵したミニモスカートというのが近いだろうか。


40発が一気に射程10m、幅3mぐらいに飛び散るのでドアやバリケ裏へのエントリーに使うとなかなか。


気をつけないといけないのはBB弾の保持がちょっと弱く、気がつくと弾がぽろぽろ落ちてたりするところと、ガス入れる量がちょっと加減難しい事かな?
あと、トリガーがリングを引っ張る形なので、引きシロを残して銃に装着しないとならない点。
ハンドガンなんかにも付けられるという事になってるけど、ハンドガンのアンダーレールだと長さ足りない場合もありそうな。

  


Posted by GRIFIS  at 00:07Comments(0)使用武器

2018年05月27日

M.E.T UNION & UNION BASE 合同定例会

参戦してきました。
いやー、人多い多い。


ネタで入手したマイクロショットも思ったより使える様子。
残念だったのはスパイ戦でほとんどスパイと絡めなかったのと、まともにスナイパーとして動けなかったこと。
逆にまともに実戦投入したのは2日目のSG552が思いのほか取り回しやすかったのは収穫でしょうか。


最後の高台のコーナーでの攻防はちょっと熱かったような。


M.E.T.UNIONの森林エリアはほぼブッシュで見通せなくなっていて、取り回し良い銃でないと厳しそうでした。
それ以外は至って普通の市街地風フィールドかな?


UNION BASEの方は、BフィールドとUフィールド間の高台に繋がる坂を少し整備して欲しいかな~。
現状だと坂から撃つのに、フィールドルールに則って銃をネットの先に出さないようにしようとすると、水が流れて抉れたところが足元になっちゃうのですごくやりづらい印象。
移動に関しては坂の上り下りの際も真ん中が抉れてるおかげでバリケードが相対的に高くなって、ある程度まではほとんどリスク無しで移動できそうな。
ただでさえ有利な所へ繋がる道なので、もうちょっと移動にリスク持たせても良い気がする。
逆側からの道は見つかったらほぼ隠れられない&普通の姿勢だと腰から上は完全に見える、さらに遮蔽はせいぜい貫通可能なネットに絡んだブッシュと身体半分隠れる程度の木立だから移動にそれなりのリスクがあったと思います。


なにはともあれやっぱり人数が多いとじっくりと動くのは厳しいですね。
まずある程度の場所を確保しないと押し負ける感じでした。


というかグレラン(というよりショットガンか?)楽しいかも…。


  


Posted by GRIFIS  at 23:44Comments(0)サバゲ

2018年05月21日

RAID2

昨日は牛久のRAID2定例会に参戦。
朝から妙にHit取れる日でした。

それにしてもだいぶブッシュも茂ってきたし、バリケードも以前より増えてましたね。

個人的には応援したいフィールドと思っているので頑張って欲しいです。

希望としては外周ネットの一部で目隠しして欲しい所かなぁ…。
1番から2番に外周沿いで移動するのをネット越しで視認しながら待てるのはちょっとバランス悪い気がする。

  


Posted by GRIFIS  at 07:54Comments(0)サバゲ